先日の記事でも報告がありましたが

志井の森公園にも
そろそろ花が咲き始めました。

今年も一番最初に気づいたのが
下の駐車場とグラウンドを繋ぐ
階段の途中にある、梅の開花でして。
DSCN7957
梅・・・ですよね?
DSCN7954
花鳥風月に疎いもので
これが梅であるという確証が持てぬまま
はや数年が経過しています


この花が毎年一番早く咲くと
思っていたのですが、
ふと思い立って
タカギ桜公園に行ってみましたところ
桜の樹にも2本だけ花がついていました。
DSCN7969
うっすら、という感じですけどねー。
DSCN7974
河津桜という早咲きの桜だそうです。


暖かくなってきて
花も野球も活気を増しており
公園周りを歩くのが楽しくなってきました。
LINE_ALBUM_2.27春練習日曜日_220302
LINE_ALBUM_2_0.27春練習日曜日_220302
皆さんもぜひ、
志井の森公園へ遊びに来て下さい。
DSCN7956
お待ちしてます!

注)今回の画像は全て2月27日(日)撮影のものです。