小倉リトルシニアblog

福岡県北九州市小倉南区を中心に活動している 「小倉リトルシニア」の公式ブログです。

2018年11月23日

速報でもお伝えいたしましたが、
今週末の11月24日と25日は志井の森公園グラウンドで練習を行うこととなりました。
練習見学・体験ご希望の皆様は、いつでもお越しください。

子供たちが試合で存分に力を発揮することが出来ている背景に
どれほどお母さんの力が関わっているか、
については今更言うまでもないことですが。

今回は試合のアナウンスをしてくださっているお母さん方の
写真を撮影して参りました。

こちらは一試合目。
DSC_7007

二試合目。
DSC_7010

どちらもものすごく真剣なまなざしです。

何も起こらず淡々と試合が進めば良いのですが、
今日の二試合目などは
「ショートがピッチャーに代わって、ショートにサードが入って、
サードには新しく○○選手がはいります」

程度の交代が頻繁に行われており、
そのたびにアナウンス室は”ちょっとだけ”混乱していましたよ・・・。

一試合目に勝ち、メシも旨い。
CIMG7604

その後に行われた第二試合ですが、
CIMG7606

CIMG7608

CIMG7613
三投手(成重→高松→黒田)で挑むも、残念ながら勝つことはできませんでした。
結果として交流試合は1勝1敗で終わっております。

全勝とはいきませんでしたが、尊敬する先輩方と試合することができ、
下級生には非常な刺激があったようです。

これを良い機会として、現団員にはさらに飛躍して欲しいものです。

今日の交流戦では、福岡ペガサスさんや筑後ドジャースさんと試合を行いました。

初戦
CIMG7594
毎回同じ感想になりますが、三年生の体つきの逞しさといったら。

今回は三年生に主力として頑張って頂きながら、
その時々で一二年生も試合に参加するという形をとり、
実践の場での学びを与えて頂きました。

CIMG7601
一塁手と遊撃手は一年生がスタメンでしたし、

CIMG7600
最終的には三塁手まで、内野手3名が一年生という形になりました。

そんな不利とも言える状況の中で、圧巻だったのが先発の吉野(三年生)。
CIMG7599
切れ味鋭いスライダーを武器に、
なんとノーヒットノーランという快挙を成し遂げました。


三年まで参加してくれたことで、今回は20名が集まり・・・
CIMG7587
夏までの景色を思い出して、管理人の胸にも迫るものが。

CIMG7578
父兄の数も、いつもの倍といったところです。


↑このページのトップヘ