小倉リトルシニアの練習を見に
志井の森公園グラウンドに行くときに、
いつも気になっていた場所がありまして。
DSC_7859
タカギさくら公園というのですけれども。

場所としてはココ(桃色の四角)です。
志井の森公園
みておわかりの通り、駐車場に向かうときにいつも脇を通るんです。

タカギといえば、あのタカギさんですね。
いかにもな私有(会社)公園の名前なので
関係者以外立ち入り禁止なのかなと思っていたのですが、
ふと気づいた看板が
DSC_7855
じつは、気軽に利用して良いそうで。

調べてみたらそもそも地域貢献のために作られた公園のようです。
北九州市でソフトボールを頑張っておられるだけでなく、
こんな貢献もして下さっているのですね。感服いたします。

注意事項(特にイノシシなど)に気をつけながら
ちょっとだけお邪魔させて頂きました。

入ってすぐの景色がこんな感じでした。
DSC_7856

DSC_7857
桜=ソメイヨシノと短絡的な管理人なのですが、
ここには沢山の種類の桜が、春を誇っていましたよ。

DSC_7858
ちょっと上から撮るとこんな感じです。
”桜”にこれほどの個性があったとは。
樹の一本一本に種類の種類が書いてあって、勉強にもなりました。

皆様も一度訪問されてみてはいかがでしょうか。
「桜だけのちょっと狭い公園だろう」と思って行くと
とても良い意味で想像を裏切ってくれますよ。