スポーツを頑張っている以上、怪我はつきものな訳でして。
管理人がちょっとネットで探っていた時に
参考になるサイトを見つけたのでご紹介致します。

応急処置とは何か?

絆創膏などで有名なニチバンのホームページに掲載されていて、
とても分かりやすかったです。
このブログ(PC版)のリンクにも追加しておきましたので、
団員の方たちも練習休みの間にでも見ておいて下さいね。
万が一の時に役に立つと思いますので。

動画だとここが同じ事言ってました。


しかしニチバンって絆創膏などの医薬品の他に
セロハンテープ(文房具)も扱っているんですね。
似たようなものだと言われたら、確かにそうなのですが・・・。

それと、皆さんは絆創膏のこと普通何て呼んでいますか?
管理人は「バンドエイド」と呼んでいましたが、
地方によって色々な呼び方があるようなんですね。
ちょっと面白いです。