今日一日の練習風景です。

DSC_6920
高く高く張ってあるネットをみると、
本来の持ち主である高校生たちがどれほど飛ばすのか想像してしまいます。

DSC_6919
グラウンドに一礼。

DSC_6925
ひたむきに白球を追いかけます。

DSC_6933
走塁練習。頑張っていますが、まだまだたどたどしい感じですね。

DSC_6928
昼ご飯。つかの間の癒やしです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

親も頑張っていますよ。
1540724320495
これは何をしているかと言うと、父親を対象とした審判の練習会です。
写真の向かって左から2番目に写っている、
原田昭義・小倉リトルシニア審判長の指導を受けています。

大きなジェスチャーとともに「セーフ!」とか叫びます。
これまでの人生で、ずっとアウトは「アウト!」というものかと思っていましたが、
実は「ヒズアウト(He's out!)」というらしいです。
ついつい「アウト!」といってしまいますが。

この後の練習試合で塁審にも入りましたが、
これがまた覚えることと運動量が多くて
野球素人のお父さんは脳と足がもつれていました。

1540724310385
お母さんたちが頑張っているのは言わずもがな。
いつも温かい目で子供たちを見守ってくれています。

1540724299309
今日は大津修郎総監督さんが練習試合の主審として、
飛び入り参加してくださいました。
体格が良いので迫力満点です。