今回は練習場の風景をお伝えいたします。

いつも練習でお世話になっている、
本拠地の志井の森公園〒802-0985 福岡県北九州市小倉南区志井です。
全体的な雰囲気についてはkitaQnetさんのHPが詳しいです。


DSC_6834
入口。夜間利用はできません。
道路の2カ所に設置されている進入防止用柵が、日中も中途半端に残っています。
車でお越しの際はぶつからないようにお気をつけ下さい。
この写真でも道路の奥のほうに逆U字の柵が2つ写っていますね。

DSC_6833
残念ながらサルやイノシシに出会ったことはありません。
野球をする子猿たちはグラウンドでたくさん跳ね回っていますが。

DSC_6832
山のふもとというか、崖の下というか、そんな場所にあるグラウンドです。
管理人個人としては、この山のみえるロケーションが結構好きだったりします。

DSC_6837
熱心な指導中です。真ん中にいらっしゃる黒い服を着た方が大津総監督さんです。
横にながーーーーいグラウンドで、
レフト側はかなり狭いのですが、代わりにライト側は果てしなく遠いです。
ホームランの出やすさという意味では、たぶん右バッターに有利な球場?です。
(ライト方向にも、抜ければホームラン続出ですが)

DSC_6838
今日はグラウンドの反対側で小学生の軟式野球大会が開かれていました。
それでもお互いが邪魔にならないくらい、ながーーーーいグラウンドです。


DSC_6852
ブルペンもちゃんとありますよ。


DSC_6848
お父さん、お母さんも頑張っています。
右端にいらっしゃるのが、千々和監督さんです。


DSC_6854
今日は野球日和のよい一日でしたね。
試験休み&台風のため、昨日の練習再開まで1週間以上野球から離れていた子供たち。
張り切って練習していました。